てぃーだブログ › ひつじ工芸舎 › 日記 › フィギュア製作

2014年02月10日

フィギュア製作






虫模型製作の合間に
遊びで『犬フィギュア』を作ってみました
もちろんモデルはウチの犬たちです

つくってるのが害虫ばっかりなので
気分転換に可愛いものを作ってみようかと

そうです
これだけ作ってても、やっぱり害虫は可愛くないのです・・

とはいえ、これも造型の練習だったり 塗装の実験に使えたりするので タダの遊びというわけでもないのです


やってみるとこれがなかなか難しいもので
さんざん見慣れたはずのウチの犬でもよくみないと作れない・・人間の記憶なんていいかげんなものなんですね

粘土をケチった為に小さくなって、なおさら作り難く 塗装も困難でしたが 細部の塗装には良い練習になりました


全長7cmほどの大きさですが このサイズでは微妙な表情や細部の表現は難しい

もっと大きく作ってみようかな



多少のデフォルメを加え ようやく完成!





あ、こちらはホンモノね










同じカテゴリー(日記)の記事
模型作ってます
模型作ってます(2018-01-28 17:10)

ひつじ年
ひつじ年(2015-01-04 20:16)

ブセナ終わりました
ブセナ終わりました(2014-08-27 18:24)

伊計島を終えて
伊計島を終えて(2014-04-02 00:53)

世界遺産に・・
世界遺産に・・(2014-02-08 13:51)

丹波へ
丹波へ(2012-10-12 23:39)


Posted by ヨウスケ at 14:36│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。