てぃーだブログ › ひつじ工芸舎 › 作品紹介 › テーブルセット

2012年01月14日

テーブルセット

こんばんは、コウです。

今回はミンサー柄の入ったテーブルセットの紹介です。

テーブルセット


二人掛け用の小さなテーブルセットです。

ミンサー柄には有名な意味があって、

五と四の模様で「いつの世までも」と

いう思いが込められています。



テーブルセット


ミンサーの柄をテーブルのセンター部分と、

イスの背もたれ部分に使ってみました。

テーブルのセンターには、中にお箸や小物が入るように箱が仕込まれています。

何を入れるか楽しみですね。






テーブルセット

この模様は、メラピーという材料(白色)とユシギ(赤色)という

違う色の樹を組み合わせて模様にしています。

樹は樹でもこんなにも色んな表情を見せてくれるんですね。


テーブルセット
 

また、同じサイズのテーブルセットですが

こちらはテーブルセンターにガラスを入れて

中に好きな飾りが出来るようになってます。

イスはアジアンチックなイメージ、背もたれを丸くくり抜き、

全体的に赤く着色して、シンプルながら個性的な作品になったと思います。


材料:メラピー、ユシギ
寸法:イス・44cm×44cm×77cm テーブル・70cm×55cm×70cm
塗装:ウレタン
金額:イス 30,000 テーブル 45,000
   セット価格 100,000


同じカテゴリー(作品紹介)の記事
ウッドプレート
ウッドプレート(2019-11-09 13:01)

日本一のパイン村
日本一のパイン村(2018-09-01 12:37)

おさかな釣り遊具
おさかな釣り遊具(2017-05-23 17:23)

害虫模型 展示中
害虫模型 展示中(2016-02-06 23:32)


Posted by ヨウスケ at 00:46│Comments(0)作品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。